人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほぼ日時計~

十一月二十四日(水)
たった今ものすごく久ぶりに
「ほぼ日時計」をPC画面に!!!
ほぼ日時計~_f0113109_22463543.jpg

なんだかなつかしー。
このほぼ日のおサル~。
時々ウソの時間を表示してくれるというおチャメな時計です。
ほぼ日時計~_f0113109_22463527.jpg

実は、しまさんのおかげで
いつもの壁掛け時計の針の上のねじが取れてなくなっていてこれから修理に出すことに…。
時計がないとちょっと不便だね~と話あっていたら
夫が
「ほぼ日時計はもうないの?」と
とてもとてもなつかしいことを。
「そうだ、ほぼ日時計だ!」
ということで
ものすごく久しぶりにほぼ日サイトで検索してやってみたら
「できた===」
ちょっと嬉しいー。
ありがとう、夫。

さて、今日は朝のNHK「あさイチご飯」での
筑前煮の作り方を参照して
作った筑前煮が、ほんとーにほんとーに美味しかったです!
やっぱりプロの方の言うとおりにやってみることはほんとにすばらしいです。
ほぼ日時計~_f0113109_22463520.jpg

ほんとうは朝、「つや姫」を炊いてのおかずによさそうだーと張り切って材料買いに
ヨーカドーに行ったのですが
なぜか、売ってたこれを↓をつい買っていた…。
ほぼ日時計~_f0113109_2246357.jpg

なので、
「つや姫」試食は明日に!


しまはしっぽも丸く寝ています。
ほぼ日時計~_f0113109_22463596.jpg

by koyomidon | 2010-11-24 22:46 | 日記