人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日六月七日(火曜日)アップルウェーブ八時から

川村マーミンと
「夜はきままに」で『おかあちゃんのフォーク』です。
FMアップルウェーブ夜八時から生放送一時間。

いつものように
マーミンとのお母ちゃんトーク、
そして、ギター持っていって生ライブもさせていただきます。
よかったら聴いてください。

明日、私は
子供の頃からよく聴いていた福島県の民謡を自分なりに歌いたく思っています。
タイトルとか知らずにいたのですが、新相馬節、でした。
ある時テレビで久しぶりに耳にしたのです。
被災して非難した方が
一時的に非難していたところからまた非難する前に
その非難先からのお別れの時に突然歌いだしました。
歌い始めると
あの果てのない相馬の海が見えました。

それから
何度も何度も歌っています。
何度も何度も海の波のように歌っても思いはなくならないです
帰ることができるまでなくならないのかもしれないです。
by koyomidon | 2011-06-06 22:26 | おかフォ