人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フクシマ

七月五日(火曜日)
田口ランディさんのブログで「ふくしまキッズ夏季林間学校プロジェクト」中間報告
フクシマ_f0113109_6275085.gifがアップされていました。





私もこのプロジェクトへの
応援の気持ちを伝えたいなあと思って福島への思いを曲にしたいと
願っていたのですが
先日、曲ができました。
タイトルは「フクシマ」です。
それを自分でCDの形にしようと思いました。
ジャケットのデザインとかで
川村マーミンとマーミン村の村長さんとにお願いしようと強く思いました。
なんとなく自然にそういう心になったのです。
そうしてデザインしてくださったものを先日見せていただいて
今の福島のこと、とても心に届いてくるそういうジャケットになりました。
今日はマーミンと美穂子さんのアップルウエーブ「夜はきままに」オンエア日ですが、
そこで、私は「フクシマ」の曲を歌わせていただくことになりました。

元気になるような曲は作れませんでした…。
でもふるさと福島のことがこんなにも大切なものであり
つらい現実に悲しんでばかりはいられませんし
どうしていったらいいのかもよくわかりませんが
でも
考え続けていこう、ずっとずっとそうしていこうということを
思ってそんな気持ちを曲にこめました。

川村マーミンもブログで「福島へ愛を届けましょう!」と。

福島へ愛を届けましょう、っていいね。

そんな訳で
夜八時からのFMアップルウェーブ78.8Mhz、聴いて下さいね。






          
by koyomidon | 2011-07-02 06:27 | おかフォ