人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

義妹と語る語る

五月十一日(金)
夫の妹は本当に面白い。
経済の分野からのものの見方はとても面白い。
優れた感覚と本当に日々培ってきた勉強に裏打ちされていなければ
発することのできない言葉です。
彼女はこの分野で
真剣に取り組んできて特筆した本当の力を得てきたのだなあと思います。
そして、
愛すべき素朴な魅力があります。
きっと良き未来へと繋がっていく日々となるように
結局はそういうことであがいているんだよねと思う。
夫が会合で二人で晩御飯。
塩麹をからめて一晩おいた鶏胸肉が本当においしくてよかった。
我が家は食べ物が美味しいとなんだかすべて良しというところがあるんだよね。
義妹と語る語る_f0113109_454584.jpg

義妹の好物のカトーを煮付けたものと、地物野菜の新鮮なアシタ葉の炒め煮やら
ほうれん草のお味噌汁やら。
義妹と語る語る_f0113109_454511.jpg

何時間お話をして過ごしてるだろう~。

という中に
上の娘から送られたきたグラス。
この娘も正採用が決まり、なんだかきっとそんなことなんだろうと思います。
きれいな色のきれいな対の切り子のグラスです。
義妹と語る語る_f0113109_454593.jpg

お父ちゃんと二人でこれからも仲良く晩酌してね、っていうことみたいです。
本当に今は
猫と三人とはいえ
二人でのみ晩酌ですから。
そういうの子供達としては嬉しいようですね。
最近あらためて気がついたのは
本当に私は考えたり感じたことを連れに話しているんだなあっていうことです。
帰ってくる言葉にまた考え直したりわかったりすることが多いなあと思う。
歌うことも誰よりもしっかりとやりなさいよ、と口にはしないけれど
思っているように思います。

明後日はまた別の親戚の方が訪問してこられるし
明後日からは我が家の離れにて
津軽祭り囃子の人たちが練習を再開するし
また今年はそれぞれの秘めた思いに向かっていこうとしている、
という感じでもあるのだろうなあ…。
年をとったからまた感じる豊かさのようなものがあるよ~。
by koyomidon | 2012-05-12 04:54 | 日記