人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

部屋のかたずけ、午後は所要。

十一月十九日(日)
 今朝も寒くて澄んだ空気の朝。
今日は、青い空と白い雲と里のもみじも美しい澄んだ空気の一日。

朝食は九時頃。
夫が美味しそうにトーストを食べているのをみて、
私もトーストを焼いて熱いうちにバターを塗り食べる。
若い頃は三食パンでもよかったんだけれど、
歳を取るにつれて、やっぱり朝は米を食べたいことが多い。
夫は逆にこの頃はパンがいいみたい。

子供達が学校、夫は仕事の平日の朝の忙しさとは違う、
今朝はユックリと時間を過ごす…と思いきや、
外の仕事を頼んでいる人がくる。
小一時間、その人の相手をして、
さあ、家事やるべと、
普段やらない部屋や廊下のかたずけ&掃除。
けっこうはかどったので、気分良し。

お昼はジョっパルで、
確か今日は、9がつくから「ドムドムの日」?だと、
張り切って、「甘辛チキンバーガー」を買いに行くも、
今日は「ドムドムの日」でなくて、となりのクレープ屋さんが
安い日だった。
ドムドムの日って、毎週土曜日だっけ?
皆、今日はクレープはいいや、というので、
ドムドムのリブバーガーのランチセットにすることに。

午後、私はまた諸々の所要であっちこっち車で用足し。
あっという間に、晩御飯のしたくの時間…。

今夜はイワシの塩焼き、サラダ、サーモンのおさしみ、大根の味噌汁。
血がきれいになりそうな晩御飯。
部屋のかたずけ、午後は所要。_f0113109_339873.jpg

イワシの塩焼きは、焼きたてで熱いうちにスダチをかけていただく。
相変わらず、真中の高二生と夫は、
きれいに骨を残して食べるので、私と末っ子が感嘆の声。
わしら、だめだねえ…。
で、
とうちゃんと〇子はO型の蛇年で、
わしらは、A型の魚座だね、と言い合う…。
関係があるのか…?

夜は、ギターが弾きたくなって、
昔は弾けた「ラグリマ」(涙)という曲を練習。
最近、ようやく左手にタコができてくる。
by koyomidon | 2006-11-20 03:43 | 日記