人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コロッケが食べたい。

十一月二十四日(金)
 自炊君ちょっと帰る。
妹達も夫も、そして、私も、嬉しい。
何が食べたいかを聞くと、やっぱり、コロッケ。
ということで、
張り切って、コロッケを作る。
今回は、牛挽を遣った牛肉コロッケに。
コロッケが食べたい。_f0113109_681692.jpg

好物のスケソウタラコの甘辛煮もきりっと煮付ける。
味噌汁はワカメで。

二ヶ月ぶりに会う自炊君、
一人暮らしにも慣れてきたようだ。
元気で明るくて、ちゃんと楽しそうにやってるみたいでよかった。

いつも名前が出てくる同姓の友人。
気が合うらしくて、
何時間でも話をしている自分達をすごいでしょ、とかいう。
この間も延々十時間をとぎれることなく話続けたんだよ、
話続けていられることにびっくりだよね~と
自分達のことを言うので、
すごいね~と私もただただ感心し微笑む。

そんな風に話を続られるっていうことが、
なくなっちゃたなあ~。
話をしても
すぐに話がなくなったりしてしまう関係も多いものね。
話が何時間もできることって、
ものすごいことなんじゃないかなあ。
そんなことに感動したので、書き記しておくことに…。

友達とそんな時間がほしくなる。
気の合う仲間と
そんな風に話ができる時間は、
とてもとても大事にしなくちゃならないものだよね。
by koyomidon | 2006-11-26 06:22 | 日記