人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

21日(日)(PM7:00)の「JoyPops Farewell Party !」

「ザ バンド」のライブCD聴きながら。

一月十四日(日)
八日のラストライブ終了後の
CD在庫整理中のジョイポップスに昨日寄って、
「ザ・バンド」のCDを二枚買った。
これでもう、ジョイポに「ザ・バンド」のCDないですから~。
今やっと、夕ご飯の支度をしながらというか
「ロールキャベツ」に味を含ませながら、
21日(日)(PM7:00)の「JoyPops Farewell Party !」_f0113109_928863.jpg

「ROCK OF AGES」というライブアルバムを聴いている。
聴きながら、ご飯の支度をし、
支度をしながら、聴いているって感じ。

ザ・バンドはいいな~。なんかいいなあ~。
切なくなる。
音楽が鳴ってる間、身体が全部音楽とリズムに包まれる。
ライブでこれだけやれるって、すごい。
これだけのクオリティの高さでずっと緊張感がきれないで
音楽の楽しさが胸に来るバンドってすごい。
ほんとに力のあるメンバーが揃っていたんだと思う。

英語の歌詞がわかんなくても、
そして、楽曲の良さとかというよりも
ザバンドというバンドはボーカルも含めて、
全部ザ・バンドの音楽にしてしまう。
音楽、リズム、音楽、ギター、リズム~、音楽~。

この夕ご飯の支度をしながら、
いい音楽があるっていう時間が、私には至福の時間。
とても豊かな時間。

そうしているうち、できました。
子供達や夫を呼んで晩御飯。
21日(日)(PM7:00)の「JoyPops Farewell Party !」_f0113109_9291781.jpg

我が家のロールキャベツは和風が一番人気。
煮汁を片栗粉でとろっとさせてかけて、できあがり。
末っ子一気に三つ食す。美味しくできました…。

音楽がなかったら、
日々はものすごく寂しい。
毎日こういう時間があればいい。

んではありますが、
台所にギターをおいて、
毎日弾こうとしている。

曲も作ろうと思っている。
ずっと昔も作った曲があるけれども、
それらの曲が、長い時間を経ても、自分に何かを語りかけてくる。
若い時にはその時にしかできないものがあったし、
たぶん、今は今しかできないものもあると思う。
人に何かを伝えたいなあと思う時、
自分は曲を作りたいと思ってきた。

ジョイポップスが店を閉じようとしているんではありますが、
寂しいけれどもこれは次への始まりでもあるし、
そんな気持ちを曲にしました。

21日(日)(PM7:00)の「JP Farewell Party !」で
歌わせていただきます。

JKが詳細を書いてました。↓

「町中で一番ダメな人々が集うParty!
料理とワン・ドリンク付で¥1000(犬と猫はただ!)
申込はここかカウンターで・・・
先着70名まで

ゲスト 無頼庵、竹内晃」
   そして、一応、koyomiとなっておりますが、
私は、とてもゲストと呼べるようなものではありません。
ただ、私のありがとう、という気持ちを歌にしたのを、
いらっしゃれる方は聴いてくださいね。
つたないですが…。
 
by koyomidon | 2007-01-14 18:40 | 日記