人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タテタカコという怪物!

六月九日(土)
タテタカコ、
タテタカコ、
タテタカコ。
とにかく、すばらしかった!
うーーん、満足を超えて、
すごいものを観た時の感覚。
彼女は天才だと思う。

彼女のみようとしていること、
彼女が感じようとしていること、
彼女がピアノを弾き歌おうとしていること、
その先にあるものに
救われる。

限りなくすばらしい音楽に近いところに住んでいる。


屈強(かどうかわかりませんが…)男達六人で
マグネットにピアノを運んだのだそうですね。
そうして彼女は歌った。
女の娘のボーズ頭に初めて会った。
遠くから見る彼女はとても
澄んでいながら、骨格を感じて
生きている、感触だった。
かけがえのない、忘れられない時間を
ありがとう。

生涯で忘れられない感動の時間、
人を変えてしまう力、
そんなすばらしさが彼女の音楽にありました。

タテさん、どうか身体を愛ってくださいね。

ありがとう。

そして、タテさんの前にやった無頼庵(ブライアン)、
彼はせつない詩人。
いつも照れていて、優しい。
ギターも歌も歌にこめる魂も優しくて、
傷ついていることにさえ、彼は照れている。
声が
飲み干したビールの空き缶に響いて、
それが手から伝わってきました。
精一杯の歌う声の振動がせつなかった。
本当にずーっと歌っていてほしいと思いました。

ロックの日…。
by koyomidon | 2007-06-10 06:39 | 音楽