人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「おかあちゃんのフォーク」on air

十月三十日の火曜日は
第五火曜日、ということは
「おかあちゃんのフォーク」の日。
アップルウェーブ78.8のPM8:00から9:00の一時間
アップルウェーブキャスト川村マーミンのもとで、
トーク&ライブをしてきます~。

私の選んだ一曲は「Make A Wish」ですよーーーー。
By エルレガーデン。
いや、それにしても携帯でえるれ、と入力したら
変換が即 ELLEGARDENとなってびっくりしました。

いい曲ですね。この曲。
英語の歌詞なんだけど訳がついていました。

 「Make A Wish」

休日が終わり 
僕らはみんな家に帰る
ここに残る理由もないのに
誰も動こうとしない

僕らが当たり前に知っていること
いつまでも続くものなんてない
だけどあまりにも多くのものが
早すぎる終わりを迎える

願い事をしようぜ
簡単なやつを
君が一人きりじゃなくて
そばに誰かがいて手を握ってくれるように
願い事をしようぜ
君が無事でいて
悲しませるものもなくて
そばに誰かがいて抱きしめてくれるように

君が歩く道すがら
そばに誰かがいて抱き締めてくれるように






そして、私は一番新しい曲の「カラー」を歌います。
かなり気合入ってます。
最近の中では気にいっている曲、
ぜひぜひお時間のある方は聴いてくださいね。

*「風の形」の詩、追記しました。

「風の形」

風の形、秋風が吹く。
不思議で美しい枝の先。
風、小菊ありがとう。
冷たい澄んだ空気、ありがとう。

雨の音、屋根を打つ。
風に飛んで音をたてて屋根を打つ。
雨、風、ありがとう。
ぱらぱらと鳴らす音、ありがとう。

朝の頬を刺す冷たい空気、
やがて風になって吹きかける。
不思議な色合い繊細な形
誰にもできない風のしわざ

風はそんなふうに吹いている。
きれいな迷路のように綾なして。
とりどりの風の色、美しい
やがて来る冬の前のひそやかな踊り。

by koyomidon | 2007-10-29 17:00 | おかフォ