人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早朝にいろいろ想う

八月四日(月)
 早朝、っていうか一時半頃に眼が覚めてしまったから
朝とは言えないか…。
 蒸し暑さもあったんだろうなあ。
ほんに毎朝毎朝そんなに早く起きて何をしているんだろう?、?、
?って感じです…。
ブログなんか書いて更新してそうしているうちに明るくなってきたので
前日の夜走ろうと思ったら雨が急に降ってきて諦めたことを
思い出し、その分?を今走るか…なんてばかな私は走ってみた。
だいたい走って歩く。
四時二十分頃はまだ、車もほとんど走っていないのに
二十分もするとけっこう車の数が増えてきて
少しずつ町は元気になってくる。
朝、散歩してみたいと思っていたんだけど、
どうもあんまり早い朝は夜の延長のように思えて気が引けていた。
でもそうだよね、夜から朝に変わる一線はどのあたりだろ…。
ほんの短い間に夜から朝になりました。
なんとなくわかりました…。

かたずけして子どもの弁当を作って
トーストなど焼いていつものように朝を過ごす。
そうしているとメール。
友達のお父さまが逝く。
大分悪い状態だったのでその日がきたかという感じであった。
最後は眠るようだったと聞く。
感受性が豊かでいつもはげましてくれるばかりの
本当に私にとっては弘前に来てできたはじめての友達のお父さま。
お父さまにお会いしたことは一度もなかった。
ご挨拶をして御礼を言いたかった。
でも最後までそれをお伝えできることはなかったから
なんとなくお別れをしにいかなくちゃという気持ちでいます。
心からご冥福を祈ります。
どうぞどうぞ、安らかに。
彼女はすごい人だと私は心から思っている。
大きな心の人間でかっこいいのだ。
そしてすごくさみしがりやなのに、強いのです。
強いのにやっぱりさみしがりなのだ。


午後一で
こすぎフライヤーを取りに行く。
自転車でケララさんに届けに行く。
一応そんなことをしている。
約束したチケットその後届けてくれたかな?
ケララライブは二時間やります!

夜も走ったし
テレビなんかぜんぜん観ない一日だった。
by koyomidon | 2008-08-04 21:18 | 日記