人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年のネプタ終了。

八月六日(水)
 朝テレビで、広島での原爆の式典を観る。
原爆ドームが生々しい。63年前。
中学生の男の子と女の子が出てきて原爆の悲惨を告げる。
この子達の清んだ瞳を守る、そういうことだ。

九日には長崎。

頼んでいた桃、届く。
夫夏休みで運転してくれて助かる。
お世話になっている方へ届ける。
半日。
届けきられなかった方には明日に~。
すいません。

夜末っ子と
ネプタをちょっとだけ観に。
ムジクの前でビール飲んで
アサイラムにちょっとだけよるも
一番会いたくないよくわかんない文化材と化した人がいたので
すぐ出る。
「筋というものがなかった」と思いますよ。
そういうことを指摘されずに生きてくることができたことも多かったんだろう。
きっとそうしてこれからもいくんだろう。
もう二度とかかわりたくはない。
直接言ったりもしたけれどもね、礼をつくして。
私も馬鹿だったんだ…。



「MASS OF THE FERMENTING DREGS」のCD
のサウンド~。
少し病んだ今の時代の音の感じ。好きだ。


最近故郷のことをあんまり思わなくなっているように思うも…。
それもまた、だよなあ。
夏の北の国の空気…。
by koyomidon | 2008-08-08 06:37 | 日記