人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に主婦。シンガーソングライター。          (画像Cherryさん)


by koyomidon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涼しくなる。

八月十九日(火)
 末っ子の夏休み終了し、今日から補習はじまるはずだったけれど
体調思わしくなく今日はお休み。
でも明日には体調を整えてまた頑張るとわかっているから大丈夫。
 午前中一ヶ月ぶりに所要を手伝ってくださる方来て嬉しい。
この方の明るさがとても好き。
おにぎりを作って、納豆ご飯など食べて
午後、ケララさんに。ライブのちょっとした打ち合わせ。
マーミンが一緒に行ってくれる。
もう考えてみたら一週間後。気合を入れなおしていく。

それにしても今日は涼しい。
というか寒いくらい。
急に秋がきたっていう感じ。
夏が終るのもまたさみしい。

という訳で晩御飯は
久しぶりに「豚三枚肉の味噌煮鍋」にする。
白菜、ネギ、きのこ、豆腐、そして、豚三枚肉(バラ肉)を味噌仕立てで食べる鍋で
手軽で美味しい。
もう鍋なんて、あまりにも気が早いよね。
でも、美味しかった。
晩御飯終ると、音を立てて雨が降る。
今夜は走れないなあ、とちょっと一休みしたら寝てしまっていて
気がつくと雨が上がっていて
夫が一人、盆の火を焚いていた。
一寝入りして眼が覚めて長い夜を
ギターを弾いて弾き終ってしーんとする。
いや、
虫の音が外にいっぱい。
夜の間、鳴き続けるのだろう。
by koyomidon | 2008-08-20 04:57 | 日記